Dec 4, 2016

練習見学会!

本日は練習見学会を行いました!
たくさんの方に来ていただきとても楽しい見学会となりました(^^)

最初に自己紹介をして見学会スタートです!
そのあとは団員と一緒にMM体験、パート毎に楽器体験をしました。





最後に見学のみなさんと一緒に合奏もしました。曲は「世界に一つだけの花」♪
みなさんと一緒に演奏ができてとても楽しかったです!

見学に来ていただいたみなさん、ありがとうございました(^^)

たくさんの方に見学に来ていただき喜びを抑えきれないメンバーたち(笑)
また来てねー\(^o^)/
 
次回の練習見学会は12/18(日)16:00~19:00 清水小学校体育館です!
お気軽にお越しください♪
 
Blue Spicaでは一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!
 

Dec 3, 2016

mini Music Party!終了&明日は練習見学会♪


こんばんは!
先日mini Music Party!を開催しました♪





大会showのほか、メンバー紹介コーナーもおこないました☆




↑こちらは女子力の高いEuph&Tubaパート(^^)

楽器体験やミニ合奏もおこない、お越しくださったみなさんとともにとっっても楽しい時間を過ごすことができました!



寒い中たくさんの方々に足をお運びいただき、本当にありがとうございました!!!




そして、2016年度2ndシーズンわたしたちと一緒に活動してくれるメンバーも大募集しています!

練習見学・体験会もおこないますのでぜひお気軽に遊びにきてくださいね(^^)

<練習見学・体験会> @清水小学校体育館
①12/4(日)16:00〜21:00
②12/18(日)16:00~21:00
両日とも体験は19:00まで

※上履きをご持参ください

詳しくはこちら♪
2ndシーズンメンバー募集!


Nov 26, 2016

マーチングフェスタレポート♪そして明日はmini Music Party!


こんばんは!

先日11/23に国体記念体育館で開催されたマーチングフェスタに今年も出演してきました!

まずはリハーサル♪

楽屋でお昼タイム~☆


開会式のファンファーレと入場行進曲も演奏しました(^^)


他団体のshowを間近で楽しんだあとは…
Blue Spica単独show!!


ノリノリな団長あいさつ\(^_^)(^_^)/

ブラスアンサンブルを応援するバッテリーメンバー!


♪栄冠は君に輝く
♪世界に一つだけの花
なども披露しました!


そして毎度おなじみのsing sing sing☆
この躍動感(笑)





マーチングフェスタならではの他団体やお客さんとの一体感を存分に味わうことができました!
見にいらしてくださった皆さんありがとうございました(^^)



今回のマーチングフェスタには、今年度受験や進学で休団しているメンバーも一緒に参加しました。そのメンバーたちからコメントが届いています☆

(SD.せれん)
休団中にも関わらず、メンバーのみんながあたたかく迎えてくれたこと、そして一緒に楽しくマーチングをすることができ、本当に楽しい1日でした。
これからも今以上にBlueSpicaを、元団長そして一人のファンとして応援して行きたいと思います!
そして、みんなのパワーを力に変えて受験勉強に励み、またみんなと一緒にマーチングできる日を心待ちにしています。
本当にありがとうございました。

(Tb.みつき)
休団中にも関わらず参加させてもらうことができて、とても楽しい一日でした。
笑顔が溢れていて本当に素敵なバンドだな、と改めて感じました。
またみんなと演奏できる日を楽しみにしています!

(Hr.あやめ)
今年度は休団していたのですが、今回マーチングフェスタに参加させていただきました。  練習に戻った時は音が前のように出なかったりと本番まで不安でいっぱいでしたが大きな失敗なく無事に終われたので良かったです!!  久しぶりにメンバーと一緒に演奏できてとても楽しかったです!

盛り上がったマーチングフェスタのあとは…

mini Music Party!いよいよ明日開催です!!



※上履きをご持参ください

ぜひお気軽に足を運んでいただければ嬉しいです♪
一緒にマーチングに触れる楽しい時間を過ごしましょう(^^)

そして、2016年度2ndシーズンわたしたちと一緒に活動してくれるメンバーも大募集します!

Nov 20, 2016

本日の練習!!!


こんばんは!
マーチングフェスタまであと3日、mini Music Party!まであと1週間となった本日の練習。メンバーみんなとても気合いが入っておりました☆



マーチングフェスタには、今シーズン受験や進学のため休団しているメンバーも出演します(^^)♪


久しぶりのマーチングを楽しむ休団メンバー、そして久しぶりに会うメンバーとの練習に笑顔いっぱいな現メンバー!楽しい練習となりました♪




今シーズンの大会showのランスルーを2階から見守る休団メンバーと保護者さんたち…!



マーチングフェスタもmini Music Party!も、お客さんに楽しんでいただけるshowをお届けしたいと思います♪

メンバー一同お待ちしております!(^^)



◎マーチングフェスタ2016
日時:11月23日(水・祝) 12:30開場/13:00開演
場所:福島市国体記念体育館
出演:吉井田小学校マーチングバンド、Blue Spica、野田小学校マーチングバンド、福島サウンド・ドリーム
入場無料です!
当日は上履きをご持参ください。




そして、2016年度2ndシーズンわたしたちと一緒に活動してくれるメンバーも大募集します!

Nov 13, 2016

マーチングフェスタに出演します♪

今年もマーチングフェスタの季節がやってきました!!\(^^)/


毎年11月に国体記念体育館で開催されるこのマーチングフェスタは、福島市内の4つのマーチングバンドが大集結するイベントです。
それぞれに個性あふれるマーチングを披露いたします。また、全員でのコンビネーションや恒例の合同演奏も見所です(^^)

わたしたちBlue Spicaも、大会で演奏したShowだけでなく、POPSなどみなさんに楽しんでいただける曲目をご用意しています!

大会の雰囲気とはまた一味違ったマーチングをお楽しみいただけること間違いなしです☆

ぜひご来場ください!

日時:11月23日(水・祝) 12:30開場/13:00開演
場所:福島市国体記念体育館
出演:吉井田小学校マーチングバンド、Blue Spica、野田小学校マーチングバンド、福島サウンド・ドリーム
入場無料です!
当日は上履きをご持参ください。