Aug 24, 2014

8月24日♪


みなさんこんばんは♪

残暑が厳しいなかわたしたちBlue Spicaもマーチングフェスティバル県大会に向けて練習に励んでいます。

小・中・高校生メンバーは明日から2学期がスタート!

大学生メンバーはあと一か月ある~なんて余裕な顔で練習参加。

社会人メンバーは、夏休み?そんなものあったかしら…状態であります。





本日は、主に1曲目と2曲目の練習をしました。

わたしたちのバンドには指揮者がいないため、テンポを保つのが一苦労です...

今日はドリルの練習中、保護者さんがカウントをつけたりとめたりしてくださったので、スムーズに練習を進めることができました。

たまに、間違えて変な音を出してメンバーが爆笑、歩けない...?!なんてことも...(笑)

テンポが安定しなかったり、列が揃わなかったり...など課題は山積みですが、県大会に向けてひとつずつクリアしていきたいと思います♪




今年の夏らしい思い出といえば、休憩中に保護者さんからアイスの差し入れをいただいたことと、水浴びをしたことくらい...

山形の一般マーチングバンド、Moutain Ash Yamagataのみなさんはスイカ割りをしたそうです。

わたしたちも、来年の夏はぜひみんなでスイカ割りしたいな~なんて思っておりますヽ(^o^)丿



県大会まで残り約一か月!

練習の様子をブログやTwitterでアップいたしますので、こまめにチェックしていただけると嬉しいです♪

これからもBlue Spicaの応援をよろしくお願いします!