Aug 31, 2014

あづま体育館練習♪


本日はマーチングフェスティバル福島県大会が行われるあづま体育館での練習でした!



やっぱりあづま体育館は広い!!

昨年はマーチングフェスティバルに参加しなかったので、ほとんどのメンバーが一年ぶりのあづま体育館での練習です。





スタッフによる指導にも気合いがはいります!

この日はドリルの調整を行い、体育館に慣れることを目標に練習にのぞみました。





今回は、今年度初めてBlue Spicaのとして大会に参加するメンバーのお母様お二人にインタビューにお答えいただきました♪


=================


娘が入団して2年目になり、今年度フロアでの大会に初めて参加します。
 
音譜も読めず、経験もない娘でしたが、日々先輩方の指導により大会に出れるまでに成長しました。
 
まだまだ未熟な部分が多く、大会まで1カ月を切っていて不安ではありますが、メンバー皆と「県大会突破」を目指し頑張ってほしいです。
 
応援してます。

(Euph/中2 ・ Mellophone・小6)





ドリルがどんなものかもわからなかった我が子が、先輩方と同じ舞台に出られることを嬉しく思います。

それと同様に、失敗して足を引っ張ってしまうのではないか?と言う心配もあり、親の方が緊張して見ています。

マーチングだけでなく、一般社会のいろいろなことも学ぶ事が出来るBlue Spicaの一員でいられることを誇りに思います。
(Trumpet/小6)


=================

ご協力いただきありがとうございました☆

応援してくださる保護者のみなさま、地域のみなさまの期待に応えられるよう残り一か月がんばって練習していきたいと思います!






最後にBlue Spica副団長より県大会に向けての意気込みをどうぞ...☆



今日は保護者さんにポイント貼りなどをしていただき、練習中もたくさん支えていただいてることを実感しました。

大会まであと少しなので、より気を引き締めて頑張ります!





~おまけ♪~

休憩中に曲の確認をするEuphパート♪