Mar 29, 2015

あと一週間!

 こんにちは!
Blue Spicaスタッフです。
Music Party! in Fukushimaまでいよいよ一週間となりました!福島はだんだんとあったかくなってきて、汗をかきながら練習するメンバーもちらほら...。
寒いかな~なんて厚着をして練習に行くと、 楽器を吹いて動いてるうちに「また一枚、また一枚...。」脱いでいって結局Tシャツ一枚、なんてこと、よくありますよね~。わかります、わかります。
今週末は、Music Party!に向けての最終調整!全体を通しながら確認していきます。
ハーモニーがとても美しいバラード。丁寧に、丁寧に...。
さて、この動きでなんの曲か分かる方はいらっしゃいますか?
Blue Spicaではお馴染みのあの曲でございます!最後は、ヤッヽ(^o^)丿ですよ!
休憩中に人のお尻を枕にして寝る団長...!
そしてチューバプレーヤーのツバの逆流がひどいのを心配してくれた保護者さんがヨダレかけを作ってきてくださいました!次回の練習から重宝しますね!
今日は、副団長のゆりからMusic Party! in Fukushimaに向けての意気込みが届いております!
「練習の最後にパートで振り返りをしたり、課題に取り組んだり、みんなでお互いを高め合いながらがんばってきました。誰か一人が笑いだすと理由が分からなくてもつられて笑い出す、そんな賑やかなメンバーでお届けする演奏演技を是非会場でご覧ください!一緒に楽しみましょう!」
さらに今回は、練習を見ていてくださった保護者の方からも感想が届いております!
「昨年の本番では緊張のせいか表情が硬かった小学生メンバーも、今日の練習ではスペシャルな笑顔で弾けていたのを見て、成長を感じることができました。
ブラス、バッテリーの各セクションでも、以前よりも音に表情が感じられるようになってきました。ノリノリで、見ている側も楽しく心がワクワクします!」
とのことです^^ありがとうございます!



さらにMusic Party! in Fukushimaに関する追加情報です!

山形の一般バンド、Mountain Ash Yamagataのメンバーが何名か応援に駆け付けてくださるそうです!一緒に演奏できるかも...?!

お楽しみに^^!

そして本日も見学の方がきてくれました♪ありがとうございます!
次回の見学日は、4月12日(日)16:00~19:00 場所は清水小学校体育館です!
まだまだ見学お待ちしております!