May 3, 2015

Staff Message♪〜Battery〜

こんにちは!
Blue SpicaのBattery Staffの彩花です♪


今回は、Batteryの魅力についてお話したいと思います^^




Batteryとは動きに参加する打楽器のことで、Blue Spicaではスネアドラム、テナードラム、バスドラムで構成されています。
肩に楽器をかけることで、動きながら演奏をします。



Batteryはテンポ感がとっても肝心!とくにわたしたちのように指揮者のいないバンドでは、指揮者の役割を担っています。
全体でキチッと揃うよう日々練習に励んでいます。Battery全員で揃ったときはとても気持ちがいいですよ^_^



先日小田原で開催されたSirius Music Party!では、他バンドのパーカッションの皆さんと合同でパーカッションショーも披露しました!普段なかなか会えない人たちとの本番はとっても刺激になりましたし、本番もかっこよく決まり、たくさんの拍手をいただきました♪


5月10日のmini Music Party!では、そんなBatteryの魅力を身近に感じていただけると思います!かっこよくキメる曲も楽しくノリノリな曲も演奏します♪楽器体験コーナーでは、実際に叩くこともできますよ!
きっと一緒にマーチング、そしてBatteryをやりたくなると思います(*^_^*)
皆様のご来場、心よりお待ちしております!