Jun 21, 2015

梅雨ですね〜

こんばんは、Blue Spicaスタッフです。

最近は晴れてたと思ったら急に雨が降り出したり、こないだはなんと雹が降ってきました。めっきり梅雨でございます。夏、早く来い!


さてさて、今週末は大会レパートリーの練習のち、MMを基礎からみっちり練習しました。




こちらは「スライド」の練習です。横歩き、ですね。
上半身が少しでも進行方向を向いてしまうと、楽器の向きが揃わなくなってしまうのでこうして体の向きを確認します。



最後にみんなで!
動き・演奏がみんなで揃ったときほど気持ちいいことはないですよね!

これからどんどん大会ドリルの練習へとはいっていきますが、基礎を忘れず気合いいれていきましょう♪

Jun 14, 2015

週末リハーサル♪

こんにちは、Blue Spicaスタッフです^^

だんだん暑くなってきましたね〜。プレーヤーの練習中の水分摂取量も多くなってまいりました。

さてさて、今年度のパートも決定し、大会レパートリーの練習も始まっております。今年度のShowはアメリカの作曲家、George Gershwinの楽曲より構成しております。Blue Spicaの明るく爽やかなサウンドにのせてみなさまにお届けできるようShow構成にも力を入れております^^





先輩の指導にも熱が入ります!




暑くて暑くて何枚も脱ぎながら練習...。体調管理に気をつけながらこれからもがんばりましょう♪





昨日は、福島県マーチング協会主催の「福島県マーチング夢プロジェクト〜集まれ音楽の仲間たち〜」が福島市にて開催され、Blue Spicaのメンバーも何名か行ってきました。参加したメンバーにとって、とっても刺激的な演奏会だったようです^^

そして会場にて購入してきた踏音Tシャツを早速練習に着てくるメンバーたち。
今日はメンバーのうちほぼ半分がこのTシャツだったということですね...笑