Sep 28, 2015

マーチングフェスティバル福島県大会!


みなさんこんにちは、Blue Spicaスタッフです!
9/27に県営あづま体育館メインアリーナで行われたマーチングフェスティバル福島県大会に出場してきました。
この日のためにメンバー、スタッフ、保護者一同一生懸命準備してまいりました!


当日は晴天!青空の下音出し♪

チューニング待機!
緊張とワクワク...楽しみの方が大きいかな?


本番はたくさんの声援のもと、Blue Spicaらしい演奏演技をすることができました!


たくさんのご声援ありがとうございました。
無事金賞を受賞、東北大会への切符を掴むことができました。東北大会までまた頑張ってまいりますので応援よろしくお願いします^^



「この大会はわたしにとって3年ぶりの大会でした。楽器も以前とは違う楽器で不安なこともたくさんありましたが、楽しく演奏演技することができました。わたしたちを支えてくれている多くの方への感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張っていきたいと思います!」(Mellophone / めい)

「初めてのマーチング、初めての大会を心から楽しむことができました!東北大会に向けて、演奏・動き共に、より完成度を高めていきたいです!」(Tuba / さくや)

 「1年ぶりの大会でしたが、あまり緊張せずに楽しんで演奏できました。まだまだ直せる部分がたくさんあるので、東北大会に向けてまたがんばっていきたいです。」(BD / みく)



まだまだ応援よろしくお願いいたします!



〜県大会 裏側Movie♪〜



Sep 26, 2015

県大会リハーサル

みなさん、こんにちは。Blue Spicaスタッフです♪

いよいよ福島県大会を明日に控え、今日は前日リハーサルに行ってきました!


まずはいつもの練習場所でウォーミングアップ。



あづま体育館に移動、サブアリーナでチューニングをしてからリハーサルに臨みます。




気合いのはいるメンバー、そして保護者さん(?!)




明日は今まで応援してくださった方へ感謝の気持ちを込めてメンバー一同精一杯演奏演技いたしますので、ぜひぜひ見にいらしてください^^
Blue Spicaの出番は14:35〜です!

先週は山形県大会にSirius FriendsMountain Ash Yamagatasさんが出演されましたが、明日は秋田のSensational ZIPさんも三郷大会に参加されます。福島からエールを送ります♪一緒にがんばりましょう!

Sep 22, 2015

いよいよ!

こんにちは、Blue Spicaスタッフです!
世間ではシルバーウィークですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

わたしたちBlue Spicaは連休も返上し(?!)週末の福島県大会にむけて最終調整を行いました。ベテランメンバーもルーキーも、この半年で大きな成長を感じられているのではないかと思います^^



福島県大会は、9/27(日)あづま体育館にて
わたしたちBlue Spicaの出番は一般のトップバッター、14:35からです!

応援よろしくお願いします!

Sep 20, 2015

あと一週間!

みなさんこんにちは!Blue Spicaスタッフです。

昨日はマーチングフェスティバル山形県大会でした。Sirius FriendsであるMountain Ash Yamagataさんもフェスティバル部門に出場されるということで、わたしも応援にいってきました♪Ashさんの会場を巻き込んでのパフォーマンス素晴らしかったです^^

さてさて、マーチングフェスティバル福島県大会まで残り一週間となりました。
わたしたちBlue SpicaもAshさんのパワフルさに負けじとシルバーウィークもメンバーは練習に励んでおります!


ラインやインターバルも揃うようになってきました♪

総監督...?

カメラを向けると目線をくれる人...いると思います。(いつも同じですね笑)

今年度入団してくれたルーキーから、県大会にむけての意気込みを聞かせてもらいました!

「大会に出るのは、小学校以来なのでとてもワクワクしています。一週間後にせまった大会に向けて苦手なところを自分なりに頑張って練習しています。本番では、今までで一番の演奏演技をします!」(Tp / あやか)

「初めてのマーチングの大会なので緊張していますが、がんばります!」(Tp / いっせい)

「県大会まで一週間をきりましたが、残り少ない練習時間を無駄にせず自分の苦手なところをなくし県大会ではベストを尽くせるように頑張っていきたいです!」(Tb / まなみ)

「Blue Spicaのメンバーとして初めての大会なので、緊張していますが楽しんで演奏したいと思います。みんなと心を合わせて精一杯がんばります!」(BD / なつき)


Blue Spicaとしても2年ぶりの県大会です。
みなさま応援よろしくお願いします!


Sep 13, 2015

ランスルー!

こんにちは、Blue Spicaスタッフです!

今日はいつもの練習場所で調整後、マーチングフェスティバル福島県大会の会場でもあるあづま総合運動公園のメインアリーナで練習をしました。




確認後、衣装に着替え始めてのランスルー!






ルーキーの中には小学生の頃から着たかったこの衣装が着れてとても嬉しかったというメンバーもいました♪
今年Blue Spicaに入団し、初めてマーチングを経験しているメンバーにとって今回の初ランスルーは貴重な経験になっているのではないでしょうか(^ ^)




「県大会まであと2週間となりました。メンバーたちは各々課題を見つけ、改善策を考えながら最高のShowを作ろうと、残り少ない練習時間を一分一秒無駄にしないよう精一杯取り組んでいます。このメンバーでやる今回のShowは一生に一度しかありません。また、本番も練習も、その一瞬一瞬はあとにも先にも一度しかありません。
辛いこと、悔しいこともたくさんありますが、本番の達成感や楽しさをメンバーが一番よく分かっていて、そしてなにより『マーチングが大好き』だからわたしたちはこのShowに参加しているんだと思います。
残り少ない時間ではありますが、一分一秒も無駄にせず、キラキラした最高のShowを大会で皆様にお届けできるようがんばります!」
(団長・Battery / せれん)


残り2週間、応援よろしくお願いいたします!

マーチングフェスティバル福島県大会、わたしたちBlue Spicaの出番は14:35〜です♪

Sep 7, 2015

週末練習!!

みなさんこんにちは!
Blue Spicaスタッフです!

いよいよ9月に入り、お天気もすっかり秋らしくなってきましたね。なんだか最近は福島も雨が続いていますが、県大会当日は晴れるといいなぁ…。

そんな雨をも吹き飛ばす勢いで週末もがんばったメンバーの様子をパシャリ☆



あらあら、頑張りすぎてぐったりのバッテリーメンバーのみなさん...^^;


そんなときは!

 
みんなで一列になってお互いの肩をもみもみ!


もみもみ!


副団長から大会に向けての意気込みをいただきました♪

「県大会まで残り3週間を切り、ショーも少しずつ仕上がってきました。わたしたちは限られた練習時間の中で、どのように練習すればより良くなるのかをみんなで考えながら、一生懸命練習しています。
本番では、一人ひとりが自分の力を最大限に発揮できるように頑張ります!
そして、わたしたちを支えてくださった方々を感動させられるようなかっこいい演奏演技をしたいです!」(Battery/みつき)


マーチングは一人ではできないもの。みんなで支え合って、一つのShowをつくっていきます(^^)♪

さあ、県大会まであと20日☆
応援よろしくお願いいたします!