Oct 31, 2015

JA祭りに参加してきました♪

こんにちは。Blue Spicaスタッフです。

本日は、JA祭りのオープニング演奏をさせていただきました。

ステージ袖にて!みんな朝から元気いっぱい(^^)


外は少々寒かったですが、綺麗な秋晴れの中、大会曲を含む5曲を披露しました!




ソロをばっちり決めるTpリーダー♪
お辞儀が綺麗です(^^)


まさかのアンコールまでいただき、とても楽しい本番になりました!
関係者の皆様、見に来てくださった皆様、ありがとうございました♪

さぁ、次の本番は東北大会。体調に気を付けて頑張っていきましょう!!

2ndシーズンメンバー募集!

Oct 25, 2015

リーダーからのMessage〜Trumpet〜


みなさん、こんにちは!
Blue Spica、Tpパートリーダーのすずです!
ちなみにブラスのセクションリーダーもやっています♪


トランペットは、まさに金管楽器の代表!
輝きのある明るい音色で、音楽を華やかに彩ります。リズミカルな音の動きから高らかに響くファンファーレまで、幅広い表現力をもっているので、クラシック、ジャズ、ポップスなど、いろいろなジャンルにひっぱりだこの楽器です。

今回は、そんな素敵な楽器を操る7人のトランペッターを紹介します♪

わたしたちTpパートは今年度、男の子2人と女の子2人の計4人が新入団員としてはいってきてくれました♪おかげではTpパートは全員で7人とBlue Spicaの全パートで最も多く、抜群の存在感をはなっております^^















とても明るく面白くて、何より7人とも個性が強い!練習のことになるとみんな真剣で、一番年上のわたしが一番幼いくらい真面目で冷静で練習熱心な子たちばかりです!年上のわたしはいつもみんなにツッコまれてばかりです(笑)


個性豊かなメンバーばかりでとても明るいパートです(^o^)

みなさん、ぜひわたしたちと一緒にマーチングをしませんか?
入団お待ちしています!



Oct 24, 2015

Marching in Okayamaに参加してきました!

こんにちは、Blue Spicaスタッフです!

10月11日と12日に二日間にわたって、岡山県で行われた「マーチング イン オカヤマ」にスタッフの小澤・吉田・佐藤が行ってまいりました。

マーチングインオカヤマとは、岡山県で毎年この時期に行われ秋の風物詩ともなっている伝統的なイベントです。一日目は街頭パレードや公園での演奏など地域の方々に広くマーチングを楽しんでいただき、二日目はアリーナにてマーチングやバトンが披露されます。このイベントには、県内だけでなく全国から様々なバンドが集まります。

今回は、二日目の最後にMusic Party! in Okayamaが開催され、合同演奏のDMを小澤が担当させていただきました。



リハーサルの様子♪






本番も大成功でした!参加されたみなさんのアツイ演奏で、楽しいMusic Party!をお届けできたのではないかと思います。

マーチングを通じて広がる音楽の輪を実感しております。Music Party!が開催されるにあたりご尽力くださったみなさま、合同演奏に参加してくださったみなさま、ご来場いただいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
このような機会をいただき本当にありがとうございました!