Aug 29, 2016

パートリーダー紹介 Part3☆

こんばんは!
台風が来たり、去ったと思ったらまた来たり…なこの頃ですが、お待ちかねのパートリーダー紹介第3弾いってみましょう\(^^)/

【トロンボーン】


こんにちは!トロンボーンパートリーダーのわかばです!私は今年度の副団長も務めており、まだまだリーダーとして至らない部分はたくさんありますが、トロンボーンパートの明るさでBlue Spicaを盛り上げていけたらと思っています!!
今回は私が担当しているトロンボーンについて紹介したいと思います。この楽器はブラスの中で唯一のスライド楽器で細長くてとても目立ちます。また、オーケストラ、吹奏楽などでも使われているメジャーな楽器の1つだと思います!野球の応援などでもトランペットと一緒に活躍することもあります(^^)


【ユーフォ&チューバ】



皆さん、こんにちは!!!
Euph Tub パートリーダーのゆうきです。
このパートは今年度、団の中で唯一の中学生だけのパートです。
ユーフォは吹奏楽や金管バンドで主に使われている楽器です。
吹奏楽などで使われているユーフォはベルが上を向いていますが、マーチングでは音を前に飛ばすためにベルが前を向いています。
ユーフォの特徴といえば綺麗な音。
とても柔らかく丸い音色を奏でられる楽器で、主に対旋律を吹いています。


Tubaパートのゆうすけです。
Tubaは吹奏楽・マーチング・管弦楽など
幅広く、皆を支える楽器として使われています。
Tubaの魅力といえばやっぱり他のパートの土台として支えているところです。
確かに重いしデカイし音も低くて大変と思われがちなことも多いですが、曲をやるにもTubaはとても大事なパートです。
そんなTubaは今年も2人で精一杯頑張ります!


バンドを支えるローブラス!楽器の特徴や音色にもぜひご注目ください(^^)