Oct 30, 2017

マーチングバンド・バトントワーリング東北大会

10月29日、宮城県のセキスイハイムスーパーアリーナ・グランディ21にて行われたマーチングバンド・バトントワーリング東北大会に出場し、銀賞を受賞しました!

この日は台風の影響もあり、1日雨...
しかし、そんな雨もふきとばすように笑顔で楽しく演奏演技することができました♪

そして今回の東北大会から新コスチュームのお披露目⭐︎保護者さんやスタッフの思いのつまった新しいユニフォームに身を包み、メンバーのテンションもMAX!
「楽しかった!」「ずっと演奏していたかった!」という声が聞けたので、スタッフ一同大満足です⭐︎

見てくださった方からも、「すごく楽しそうだった!」「笑顔が素敵だった!」などなど温かいお言葉をいただきました。

来月の11月23日に福島県国体記念体育館で行われる「マーチングフェスタ」でも今回のショーを披露いたします♪ぜひ足をお運びください(^^)


Oct 28, 2017

イベント!新コスチューム!


今日は、朝から地域のイベントに二つ参加してきました♪

今年度の大会の曲やわたしたちの大好きなイベントの曲を演奏し、たくさん拍手をいただきました(^^)




そして、明日はいよいよ東北大会です!

なんと、わたしたちBlue Spicaのコスチュームが東北大会より新しくなります☆彡
たくさんの保護者さんやスタッフの尽力のもと完成することができました。
初お披露目なので、楽しみにしていてくださいね♪


応援よろしくお願いいたします!

Oct 15, 2017

マーチングインオカヤマ♪

10月8日と9日の二日間にわたって行われた「マーチングインオカヤマ」に参加してきました♪

マーチングインオカヤマとは、岡山県で毎年この時期に行われ秋の風物詩ともなっている伝統的なイベントです。一日目は街頭パレードや公園での演奏など地域の方々に広くマーチングを楽しんでいただき、二日目はアリーナにてマーチングやバトンが披露されます。このイベントには、県内だけでなく全国から様々なバンドが集まります。

わたしたちBlue Spicaは、東日本大震災発生の2011年、そして2012年と初めてマーチングインオカヤマに招聘していただきました。
当時の岡山の皆様の温かい声援が忘れられず、今年は福島県教育委員会より支援をいただき「復興体験応援事業」の一環として再び岡山に行ってまいりました。

毎年メンバーが入れ替わるので、なんと今年はインオカに参加するのが初めてのメンバーがほとんど!

1日目の10月8日は岡山駅前でのオープニングコンサートと石山公園でのコンサートに出演しました♪




さすが晴れの国、岡山!
めちゃくちゃ暑かったです...!
しかしそんな暑さに負けないプレーヤーの熱気とお客さんの声援!
とっても楽しく演奏することができました(^ ^)

また二日目には岡山市総合文化体育館でメインフェスティバルが行われました。
一昨年からこのメインフェスティバルでMusic Party!が開催されています。
今年は世界的に活躍されているジャズトランペッターの大野俊三さんもゲストとして参加していただき、と〜〜〜〜っても熱いMusic Party!でした♪


岡山ありがとう!!!またきます!!!!



〜番外編〜

岡山のホテルにてコンテをかくスタッフ...
あれ...?プレーヤー...あれ...?





Oct 4, 2017

マーチングフェスティバル福島県大会

9/24(日)に行われたマーチングフェスティバル福島県大会に出場してきました!
銀賞をいただき、東北大会への出場も決まりました。たくさんの応援ありがとうございました(^^)